入会のご案内(事業者)

入会のご案内

住まい管理支援機構では、当法人の目的にご賛同いただける事業者の方を募集しております。


お電話でのお申し込み
 

「一般社団法人 住まい管理支援機構」へお電話でお申し込み下さい。
「入会申込書」などを郵送にてお送りしますので、必要事項をご記入のうえ、ご返送下さい。

 
ネットでのお申し込み
 

「資料請求」へお進み下さい。
「入会申込書」などを郵送にてお送りしますので、必要事項をご記入のうえ、ご返送下さい。

 

会員規約は
 
会員規則
(98KB)
 
 正 会 員
 

インスペクションを活用し消費者に継続的な住宅の維持管理サービスを提供又は提供しようとする事業者及び住宅の流通・ リフォーム市場に係わる次の何れかに該当する法人若しくは個人で、業法違反等の指導を受けていない者

   
イ) 建設業法(昭和24 年法律第100 号)による建設業許可のある建設業者。
ロ) 建築士法(昭和25 年法律第202 号)による建築士事務所登録のある建築士事務所。
ハ) 宅地建物取引業法(昭和27 年法律第176 号)による宅地建物取引業免許のある宅地建物取引業協会等に所属する宅地建物取引業者。
 
 賛助会員
 

住宅資材の生産供給、流通に係わる法人及び正会員の資格に該当しない住生活関連サービスを提供する法人若しくは個人で当該資格を用いて消費者及 び正会員の事業を支援する者住宅資材の生産供給、流通に係わる法人、並びに住生活関連サービスを提供する法人等で、正会員、準会員の事業をサポートする法人

 
 特別会員
 
住宅及び住生活に係る法人、団体、並びに住宅に関する専門知識を有する者
 

 

正会員用 入会申込書
(60KB) (20KB)

賛助会員用 入会申込書
(47KB) (20KB)

特別会員参画届 入会申込書
(46KB) (20KB)

反社会的勢力でないことの誓約兼照会同意書
(68.1KB)

一般社団法人 住まい管理支援機構は、「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針」に基づき、 反社会的勢力との関係遮断のための取組みを積極的に推進しています。 「入会申込」等の際には、申込者が反社会的勢力に該当しないこと、また、それに類する行為を現在かつ将来にわたり行わない ことを誓約同意して頂く場合がありますので、何とぞご理解を賜りますようお願いいたします。

反社会勢力等への対応に関する基本方針 一般社団法人 住まい管理支援機構は、事業を行うにあたり、 「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針」等を遵守し、反社会的勢力等に対して断固とした姿勢で臨みます。

一般社団法人 住まい管理支援機構は、
1.反社会的勢力に対して組織全体として毅然とした態度で臨み、一切の関係を遮断します。
2.反社会的勢力の排除に向け、警察等の外部専門機関等と密接な連携を図ります。
3.反社会的勢力による不当要求に対し、職員の安全を確保しつつ組織として対応し、迅速な
  問題解決 に努めます。
4.反社会的勢力に対してサービス等の提供その他一切の取引を行いません。
5.反社会的勢力による不当要求に対しては、民事と刑事の両面から法的対抗措置を講じる
  等、断固たる態度で対応します。



入会の資料請求へ 資料請求